検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ブログ498日目でーすw

2011.05.13
今日も賑やかな@ホームです。

リワークA
午前:オフィスワーク  午後:心理教育

リワークB
午前:作業訓練     午後:心理教育

トライワーク
午前:SST       午後:絵手紙

でした。

今日は13日の金曜日です。

自分にとってはジェイソンが襲ってきたりはしませんでしたが・・・(笑)何か不吉なことが起こらないように祈ってます。

私は、今回はブログ初デビューということで,ドキドキしています。(なんか嘘くさいー!と聞こえてきそうですが、無視します)

トライワークからリワークAになって一週間が経過しましたが,ぼちぼち慣れてきたかなーというのが正直な感想です。

トライの時は、同じトライの人や、リワークBの人と接する機会が多くて、すごく雰囲気が温かくて、仲良くなった人もたくさん出来ましたが、今は休憩時間の時とかちょっとしか話せなくなったのは残念です。

でも、リワークAの人もプログラムの中でいろいろと話している内に,だんだんと打ち解けて話せるようになってきました。

SSTでもあったように、第一印象だけで相手のことを決めつけるんじゃなくて、話してみることが大切なんだなぁと改めて感じました。

なぜこんなことを書くのかというと、リワークAの人は気難しい人が多いと思われているようですが(勝手な私見なので勘違いしないでくださいね・・・)本当に気さくな優しい人ばかりです。

現に、自分がこの一週間、リワークAで過ごしてきましたが、嫌な思いもせず、困っているときには手を差し伸べてくれる心優しい人たちばかりです。

「思いこみ」を無くすことが大切なんだなーとしみじみ感じました。

一心 命より







スポンサーサイト