検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ブログ1959日目です♪

2017.05.26
今日も賑やかな@ホームです。

生憎の天気が続いていますね雨が続くと憂鬱になりますね。
気分転換にできるものがあるといいですね。
今日のベーシックのプログラムは

午前 DVD鑑賞
午後 DVDの感想を伝えよう
です。

今日はズートピアを観ました。
簡単にあらすじをまとめると、ずっと警察官になることに憧れていた主人公
のうさぎのジュディが周りからは反対されながらも、警察学校に通い最初は
苦労するものの、絶え間ない努力の末、学校を主席で卒業!
そして晴れて警察官!どんな仕事が待ち受けているかと思えば、駐車違反を
取り締まる仕事しかさせてもらえず、なんだかやきもき・・・。
なかなか評価されないことにイライラしたり、自信をなくしたりしていた。

そんな時困っていたキツネの親子を助けたジュディ。しかしそのキツネの親子が実は
親子ではなく詐欺師だったことがわかる。キツネの名前はニック。ニックもウサギが警察官
と評価されることは無理だとジュディに告げて去って行く。
そんなおり、行方不明の夫を探してくれと言う事件が起きジュディが勝手に引き受けて
しまい48時間以内に行方不明の夫を見つけないとクビだと宣告される。

ジュディは48時間以内に探し出そうと詐欺師のニックに助けを借りに行きます。

感想としては個々のキャラクターが可愛らしく、感情移入しやすい作品でした。

午後はDVDの感想を伝え合うプログラムです。
皆さんがどんな感想をもったか楽しみですね。

今週もデイケアに参加されたメンバーの皆さん、スタッフの先生方お疲れ様でした(^^♪
良い週末をお過ごし下さい。

以上 ハッチャンでした。


スポンサーサイト