検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スタッフより:コロナウイルス感染防止対策について(記事固定)R5.05.24更新

2023.05.24
新型コロナウイルス感染防止対策について
(R5.05.24更新)


2023.05.24

いつも感染防止対策にご協力いただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルスの分類が5類に変更されましたが、ならい心療内科デイケアセンターでは今後も以下の取り組みを行っていきます。

ならい心療内科は医療機関にあたるため、マスク着用の緩和はせず、デイケア利用時はマスクの着用をお願いいたします。

*外でのプログラム(散歩など)でマスクを外すことは可能です。

*室内はすべて常時換気しています。気温を問わず、常時換気です。
エアコン、空気清浄機、加湿器なども使用しますが、室内温度は室外とあまり変わらないかもしれません。
季節に合わせた格好や防寒着、ブランケットなどを準備のうえ、お過ごしください。


☆以下重要☆

ご家族の方、身近な方が感染された場合、必ずデイケアセンターまでお知らせください。
また、ご自身も発熱だけではなく、喉の痛みが出た場合、検査結果を待たずデイケアへの参加を見合わせてください
オミクロン株は熱がなくても、喉の痛みや倦怠感が症状として出やすいという報告があります。
熱がないから大丈夫と思わず、ご自身の身体の調子をよく観察してください。


みなさんとご自身を守るために、少しの体調の変化でも参加を見合わせて頂けると幸いです。
参加するかどうかの判断に迷う際には、お電話にてスタッフに確認をお願いいたします。

ならい心療内科デイケアセンター内で感染が拡大しないよう、引き続きみなさまのご協力をお願いします。


何か質問などありましたら、ならい心療内科デイケアセンターまでお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



コメント

皆さん、お身体大切に!

今は、いろいろな意味で大変ですね。
岐阜県も県独自の判断で緊急事態宣言発令がされたみたいです。
皆さん、心身共にご自愛ください

非常事態宣言が出たけど開所されてるなら行けと会社から命令された私氏涙目

緊急事態宣言出たタイミングで開所予定変更はやめて欲しかったです
私も会社指示でデイケアに通っているので緊急事態宣言が出ても通所する必要があります
コロナへの罹患、拡散のリスクを考えると正直緊急事態宣言中は閉所していた方が安心でした

↑の方へ、

まず、医療機関へ出されている要請内容をご確認ください。
また、会社指示でデイケアへ通われているとの事ですが、会社とご相談はされているのでしょうか?
現状では会社側は極力の感染拡大防止に関わる対応をされると思います。
無理してまでデイケアへ通えとの指示は出されないと思いますし、不安をお持ちのままデイに通うのでは、かえってストレスになってしまい、体調を崩してしまいかねません。
ご自身の不安な気持ちなども伝えて会社側とよくご相談された方がよいと思います♪

デイケアは様々な方が来所されている場所ですので、閉所してしまうと逆に体調面で不安のある方もおられるかもしれません。
そういった方々を支えるためにも、新型コロナに対する様々なリスクとのバランスをとりつつ、スタッフさんが頑張ってくれて開所していただけているものだと考えています。
デイケアを開所し続けるか、閉所するかの判断はとても難しい部分であり、開所しているからと言って絶対に行かなければならないものでもありません。

感染拡大防止が大前提ですので、最終的な判断は会社とよく相談する必要があると考えております☆

うちも会社から行けと言われてしまいました。

3月30日の手紙へ🙂!ちゃんへ

出会えてよかった。今泣いてるのはね悲しいだけじゃなくてね、大好きだよって。私も祈ってるよ、ずっと幸せにって。

お疲れ様です。

コロナの中、毎日お疲れ様です。
私もデイサービスで介護士をしておりコロナ対策で同じ事をしております。
皆様お身体には気をつけて、日々のお仕事頑張ってください。

なかなか卒業生の集まりが厳しいということでこちらにコメントさせていただきました。
私は今、介護士をしながら看護師になる為に勉強をしております!
そちらにお世話になっていたときは、3年前でその頃はもう二度と働くことはできないと思い絶望しておりました。
今は働くことは大変で、涙を流すことはあるけれど働く事ができて本当に嬉しいと日々思っております。
ここまで回復できたのは、スタッフの皆様のお陰だと思っております。
ありがとうございました。

PS.Y先生またお会いしたいです!

Aさんへ

Aさま

お久しぶりです。ブログのコメントありがとうございます!お仕事、がんばっていらっしゃるようで嬉しいです。

また時間のあるとき、デイケアに顔を出してくださいね。もちろんAさんが誰だか分かっているのでご安心を(^o^)

たまにはまたコメントくださいね☆

デイケアスタッフより

笑顔を忘れずに(^o^)

デイケアのスタッフの先生方、メンバーの皆様お元気にしていますか?

もう6月ですね。僕もB型就労支援で働くようになって半年が経ちました。今日、仕事終わりに空を見上げてみたら青空でとても綺麗でした。
ふとしたことで、笑顔になれますよね(^o^)
コロナ禍の時代ですが、焦らず、慌てず、ゆっくりを目標にお仕事頑張っています。
デイケアでお世話になっていた頃がとても懐かしいです。
スタッフの先生方も大変でしょうが無理せず。楽しく過ごして行きましょう。

以上ハッチャンでした。
P.S
来週水曜日M先生とお会いしてお話し出来るの楽しみにしてます。

布の手作りMASK😷は駄目でしょうか?

過ぎ行く夏さまへ

コメントに気がつくのが遅くなりすみません。

布マスクは、ウレタンマスクよりは若干ウイルスを遮断する効果があると言われていますので、今のところ布マスクはOKとしています。ですが、できれば不織布のマスクがおすすめです。
よろしくお願いいたします!

蕎麦たべたい

west teacher 入院するんですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する