検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ブログ2656日目です

2020.05.14
今日も賑やかな@ホームです。
アドバンスAのプログラムは、午前、午後とも散歩と自主プログラムです。
感染防止のため、参加者を半分にチーム分けし、Aチームは午前に散歩、午後に自主プログラムです。
Bチームは逆で、午前に自主プログラム、午後に散歩です。
私はAチームで、たった7人で歩きました。それも2名1組で、前後2メートル空けて、話は控えてでした。
でも、ツツジが可愛くて、癒されました。 政府のいうとおりに従って、注意して散歩しました。
楽しかった。

昼からは私は塗り絵をします。2017年から80枚ぐらいになりますが、書き続けている漫画があります。
少女漫画の最高傑作「はいからさんが通る」です。
政府は「家にいましょう」と言っています。
私はコロナがはやっていても、「はいからさん」がありますので、楽しんで家で塗り絵しています。
これからもデイケアでも、家でも塗り続けようと思います。

デイケアでは数えきれないくらい、感染防止のため努力しています。
私も頑張って、感染防止努力して、デイケア頑張ります。

以上 「はいからさんが通る」が大好きな50歳の男でした。
スポンサーサイト



コメント

14日で愛知県も緊急事態宣言は解除されましたね。でも、引き続き油断は禁物です。

塗り絵は色や構図を考え脳を鍛えるのに最高ですね。
余談ですが、『はいからさんが通る』は、昔、VHSの時代に南野陽子さんの実写版を見た覚えがあります。
皆様、引き続き御身体大切になさってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する